2021年11月19日

精密機器お役立ちブログ- 一覧 -

精密機器とは?|精密機器に部類される機械とその扱い方をご紹介

blog-topbanner1.jpg 精密機器は私たちの日常にあふれており、生活の様々な分野、領域で精密機器は使用されています。
このブログでは「精密機器とはなにか」「精密機器を扱う際の注意点」など精密機器についてを詳しくご紹介しております。

記事を読む

大型精密機器とは?|大型精密機器と呼ばれる機械についてとその扱い方をご紹介

blog-topbanner2.jpg 大型精密機器とは日常では目にすることが少ないと思いますが、実は裏方で私達の生活に欠かせない重要な働きを担っているものがほとんどです。
このブログでは「大型精密機器とはなにか」「大型精密機器を運ぶ前に知っておくべき注意点」など精密機器についてを詳しくご紹介しております。

記事を読む

重量物とは?|重量物の配送方法と業者の選び方をご紹介

blog-topbanner3.jpg 重量物は、冷蔵庫や洗濯機などの重くて巨大な精密機械のみでなく、オフィスでよく見かけるような書類等や段ボールなども重量物と判断される場合もあります。
このブログでは「重量物とはなにか」「重量物の運搬方法」など重量物についてを詳しくご紹介しております。

記事を読む

精密機器の運搬について|運搬と運送の違いと運搬時の注意点を解説

blog-topbanner4.jpg 精密機器の運搬とは、お客様の荷物を指定の目的地に運ぶことを指します。運搬と運送はイメージ的には同じように感じる方が多いと思いますが、よく調べると意味が違うのです。
このブログでは「運搬とはなにか」「精密機器の運搬方法」など精密機器の運搬についてを詳しくご紹介しております。

記事を読む

オーディオ機器とは?|オーディオの種類や運搬で気を付けることを解説

blog-topbanner5.jpg オーディオ機器とは、ワイヤレスイヤホンのような小型ものから、ライブ会場で使われるような大型スピーカーのような大型なものまで、現代の私達の日常には欠かせない音楽を楽しむための機械です。
このブログでは「オーディオ機器とはなにか」「オーディオ機器の運搬方法」などオーディオ機器についてを詳しくご紹介しております。

記事を読む

複合機とは?|複合機の種類や運搬で気を付けることを解説

blog-topbanner6.jpeg 複合機とは、コピー・プリンター・スキャナー・FAXなどの複数の機能が一つにまとめられている印刷機で、現代社会では非常に重宝されている機械の1つです。
このブログでは「複合機とはなにか」「一般から業者までの複合機の種類」など複合機についてを詳しくご紹介しております。

記事を読む

医療機器とは?|医療機器の種類や運搬で気を付けることを解説

blog-topbanner7.jpg 医療機器とは、医療機器とは、人体や動物などと生命の持つ生き物の身体の構造や機能に影響を及ぼす機械を指します。眼鏡やコンタクトレンズ、補聴器なども医療機器に部類され、現代では私達の日常にも医療機器は溢れています。
このブログでは「医療機器とはなにか」「医療機器の扱いで気を付けること」など医療機器についてを詳しくご紹介しております。

記事を読む

サーバーとは?❘サーバーの種類や運搬・保管で気を付けることを解説

blog-topbanner1.jpg サーバーは、ネットワークをビジネスとしているIT業界の企業の他に、学校や一般の方が自宅にサーバーを置くことも少なくありません。このことからサーバーは、私たちの日常の中で大活躍している精密機器の一つです。
このブログでは「サーバーとはなにか」「サーバーの運搬・保管の注意点」などサーバーについてを詳しくご紹介しております。

記事を読む

半導体とは?❘半導体についてと運搬方法をご紹介

半導体とは 半導体とは、ある一定のときに電気を通すという性質を持っており、私たちの身の回りにあるものと深く関係しているため、半導体がなくなると生活に影響が出てしまいます。
このブログでは「半導体とはなにか」「半導体の運搬方法」など半導体についてを詳しくご紹介しております。

記事を読む

通信機器とは?❘通信機器の種類や情報機器との違いについて解説

通信機器とは 通信機器とは、電波や電気、光を受信・発信して他の機器と通信を行なう機器のことを指します。
このブログでは「通信機器とはなにか」「通信機器と情報機器との違い」など通信機器についてを詳しくご紹介しております。

記事を読む

電子機器とは?❘電子機器の種類や運搬時の注意点について解説

電子機器とは 電子機器とは電子工学の技術を応用した電気製品を指します。
このブログでは「電子機器とはなにか」「電子機器の運搬の注意点」など電子機器についてを詳しくご紹介しております。

記事を読む

お問合せ

メニュー