2018年8月30日

課長代理

佐々木 浩平佐々木 浩平Q1:この会社に入社した理由
体を動かす仕事なら何でもよかったのですが、ピアノなど、重量物をどうやって運ぶのかに興味があったので。

Q2:働くうえで大切にしていることや心がけていることは?
お客様に満足していただけるようなサービスはもちろんですが、それよりも安全に作業を終わらせることを第一に心掛けています。

Q3:お客様へのメッセージ
「池田ピアノさんにお願いしてよかった」などのお言葉は本当に報われますし、そのように言っていただける機会を、これからも増やし続けていきたいです。

係長

佐藤 勝則佐藤勝則Q1:精密機器配送設置での得意分野は?
梱包が得意です!

Q2:働くうえで大切にしていることや心がけていることは?
スピーディーな作業を心がけています。

Q3:お客様へのメッセージ
スピーカーの事ならぜひ池田ピアノ運送へ

吉田 智吉田 智Q1:精密機器配送設置での得意分野は?
スピーカー作業が得意です!

Q2:働くうえで大切にしていることや心がけていることは?
笑顔を忘れないようにしています。

Q3:お客様へのメッセージ
全国どこでも走ります!


一之瀬 幸司一之瀬 幸司Q1:精密機器配送設置での得意分野は?
フォークリフトが得意です!

Q2:働くうえで大切にしていることや心がけていることは?
安全丁寧をモットーに

Q3:お客様へのメッセージ
どんなものでも運びますのでぜひ我が社へ!

石井 裕也石井 裕也Q1:この会社に入社した理由
どんなことがやりたいか。何をしたいのか。就活が始まったときには何も決まっていませんでした。そこで多くの企業を見て回れる合同企業説明会に参加しました。その際に声をかけていただき、本当に楽しそうに話していて、ほかの企業になかったところに惹かれました。職場環境がいいことも見て取れたので入社を決意しました。

Q2:働くうえで大切にしていることや心がけていることは?
製品や建物内に傷をつけないこと。一つのミスで大怪我をする可能性があることから大きい声を出すことを心がけています。周囲の状況を把握するために視野を広く持つことも意識しています。

Q3:お客様へのメッセージ
安全、安心の作業をお客様にお届けします。「池田ピアノさんにまたお願いしたい」と言われるような仕事をしていきますのでよろしくお願いします。

主任

田口 裕一田口 裕一Q1:この会社に入社した理由
元々スポットドライバーとしてこの会社の皆さんと働いていたのですが、自分の仕事も残っていたり、終わっていたりする人達が率先して集まってきて、ほかの大変そうなスタッフを手伝い、汗を流している姿を見るたびに「なんて男気溢れるスタッフ達なんだろう」と感動していました。

口は多少悪いが(笑笑)すごいあったかいスタッフばっかりでした。
自分もいつかここの仲間になりたいなと思い、入社をさせていただきました。

Q2:働くうえで大切にしていることや心がけていることは?
私はそれまで全く別業種にいたので、周りの人たちの知識や経験則には到底かなわないので、まずは丁寧に仕事を進め、お客様に安心していただけるよう、見える行程を心がけています。

行程をご説明しつつ必要な養生を施し、その過程を見てもらい安心してもらうことが大事だと考えます。
お客様の安心と満足は何にも変えられない報酬だと思っています。

Q3:お客様へのメッセージ
私にできることは、愚直に丁寧にお客様の大切なお荷物を運び設置することしかできません。
お客様のお仕事の一端を担わせてもらうことが最高のプライドです。
ぜひご一緒させてください。
全力で期待に応えてまいります!

井藤 裕太井藤 裕太Q1:精密機器配送設置での得意分野は?
スピーカーの梱包が得意です!

Q2:働くうえで大切にしていることや心がけていることは?
お客様のみならず従業員にも気を使えるように作業しています。

Q3:お客様へのメッセージ
お客様に安心して貰えるよう日々作業を頑張っています。

2018年8月29日

お客様の声

2023/11/9 オーディオユーザー様今回はお世話になりました。作業を拝見していて、やはり一般の引越し業者や宅配とは荷物の動かし方、包み方、持ち方、運び方など独自のノウハウがあるなと感じました。大事な荷物を『ぶつけない』『傷つけない』安心感に費用の価値があると思います。ありがとうございました。


2023/09/27 オーディオユーザー様先日はスピーカーを届けていただきありがとうございました。私にとって大切なものでしたので、遠路はるばる運ばれてくるのが心配だったのですが、無事に届けていただき、また丁寧に設置をしていただいたのでとても嬉しかったです。マンションの駐車スペースがなく、搬入に支障があるにもかかわらず、迅速に対応をしていただきました。引き取りの品物もあるにも拘わらず、狭い設置場所での作業は迅速かつ丁寧で、これぞプロの仕事だと感心しました。
また機会があれば池田ピアノ様にお願いしたいと思っています。ありがとうございまし
た。

2023/08/29 オーディオユーザー様いろいろな事情で急遽オーディオを移動することになりました。大きく重たいスピーカーを搬送するにあたり、断られることが多く困っていました。Googleで調べ、池田ピアノ運送さんが快く引き受けて頂けてとても助かりました。日程的にも無理を言って、しかも丁寧に取り扱って頂いて本当に助かりました。ありがとうございました。


2023/08/4 オーディオユーザー様さすが完璧に対応して頂き感謝申し上げます。マンションのリフォームの為、引き取り・保管・再搬入までお願いしましたが、安心して任せることができました。ありがとうございました。


2023/06/1 メーカー担当者様いつも大変お世話になっております。本日は作業ご対応ありがとうございました。
先ほど、弊社のお客様と別件でお話したのですが担当者様より
「大変丁寧に作業していただき、ありがとうございました」とのお言葉を頂いたそうです。嬉しかったので取り急ぎお知らせまで。またよろしくお願いします!

2023/04/24 オーディオユーザー様大変な長距離を無事に運んでいただきました。皆様の手際の良さもしっかり拝見させていただいて、本当に感謝しております。

2023/02/13 オーディオユーザー様オーディオ機器一式の引っ越し、ありがとうございました。
当日はあいにくの雨の中の作業でしたが、とても丁寧な作業をしていただき、感謝しております。
スピーカーの扱い方など、良く理解されていて、とても満足しております。

2023/01/10 通関業者様御社の素晴らしい運転手及び、アシスタントの方のサポートにより、無事完了しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2022/09/19 メーカー技術者様当日雨が急に降ってきたにも関わらず、迅速に対応していただきました。これまでも工作機械の搬送ではお世話になっていますので今後も是非ともお願い致します。

2022/07/26 メーカー担当者様無事納品完了しました。非常に優秀な若者2人で助かりました。お客様も手際の良さに感銘されてました。


2022/05/02 メーカー担当者様今回の配送でも大変お世話になりました。現地で待機していた弊社のスタッフも、お仕事ぶりに感心しきりでした。ありがとうございました。

2021/12/29 メーカー担当者様お陰様で滞りなく搬入搬出を完了することができました。御社スタッフの素晴らしい手際の良さに、終始感動しておりました。本当にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2018/08/27 メーカー技術者様御社の作業ってとにかく綺麗ですよね。養生も綺麗だし道具も綺麗だし、皆さん服装揃ってるし。


2018/08/10 オーディオ販売店様動画撮っておけばよかったーー!完璧な梱包ですね!


2018/07/31 メーカー技術者様御社の倉庫は電源もいろいろあるし空調もあるから使わせてもらっています。


2018/07/21 C社品質管理者いまは品質よりも安全です。重大災害がないだけで、仕事は入ってきます。池Pさんは安全品質高いので安心ですよ。


2018/06/10 メーカー技術者様倉庫、完璧にセッティングしていただいてありがとうございます。涼しいし最高な環境です。


2018/06/10 メーカー技術者様床の強度計算までしてもらっちゃって。。助かります。


2018/06/02 メーカー営業責任者様外装の塗装とかステッカーとかイケますよね?商流化できます?


2018/05/09 メーカー営業責任者様御社は、いつもスピーディにお見積りを出していただいているので、とても感謝しております。


2018/03/30 メーカー営業責任者様池田さんはほんとみなさんニコニコと気持ちがよいですね。


2018/03/02 メーカー技術者様40ftコンテナから機械のデバンニングできるのがありがたいです。


2018/02/25 オーディオ販売店様今後も移設等の案件があれば、貴社にお願いできればと思います。


2018/01/20 メーカー営業責任者様運送依頼を管理している業務部にも、池田ピアノ運送の名前をアピールしておきました。


2017/12/15 メーカー技術者様倉庫に15tフォークがあるのって便利ですよね。


2017/12/10 メーカー営業責任者様ピアノって書いてあるから初めは問い合わせしようか迷ったんですよ。社名と関係ないんですね。


2017/03/20 C社営業担当者冶具っていう手もあるんですね。搬入できるケースが増えると商機が増えます。


2016/11/10 カスタマーユーザー様池田さんのオーディオ搬入の噂は聞いています。今日は頼んできてもらって良かったです。

2018年8月28日

Q&A

Q.国内どこでも作業可能でしょうか?可能です。日本全国各地のパートナー会社様と提携させて頂いております。


Q.技術者が足りないので機械を分解せずに工場内で移設したいのですが...あらゆる搬送機器を所有していますので作業可能です。過去には、20mくらいのラインを分解せずに移設した実績もございます。


Q.特殊な形なのですが運べますか?全く問題ございません。固定する部分がない場合は機械に応じた冶具の開発も行います。


Q.現地調査って可能ですか?日本全国ご対応可能です。
搬出先や搬入先の経路などを確認させていただきます。


Q.工場内での組み立てもできますか?可能です。機械に応じた方法で対応させて頂きます。


Q.海外に輸出したいのですが梱包ってお願いできるんですか?燻蒸木枠・バリア・緩衝梱包が可能です。


Q.コンテナから荷物を出してから地方に運びたいのですが...弊社でデバンニング可能です。国内の港であれば各地でデバンニングできます。
お届けする国によって梱包の違いがあるので専用の梱包をさせて頂きます。

Q.機械の耐震施工はしてもらえますか?強度・転倒計算も行います。必要な材料を設計し、現地施工いたします。


Q.トレーラーで運びたいのですが大丈夫ですか?各種大型車両で日本全国のご対応が可能です。


Q.機械の立ち上げ、試験運転をしたいのですが...弊社の倉庫は各種電源装備、空調区画もございます。


Q.現地に届く機械を搬入だけしてもらうことはできますか?日本全国どこでもご対応可能です。


Q.重機の手配はできますか?大型クレーンからフォークリフトまで、日本全国で可能です。


Q.冶具など作れますか?図面合わせ、現物合わせ、どちらでも可能です。


Q.小型の装置を全国でロット配送したいのですがスキームは組めますか?機器のセットアップから現地配送据付まで一連でご対応可能です。


Q.クリーンルームも対応していますか?服装から機材まで全て揃っております。


Q.廃棄ってできますか?大型機器からフロン含有の研究機器までご対応可能です。

お問合せ

メニュー